お守り~レインボームーンストーン~ [コモノ]

          洋服の時によく付けるペンダントなのですが、購入して10周年です!

     レインボームーンストーンでもっと画像より色味があります。特にブルーが入っています。

             これだけは、無くしたら本当に困るし、絶望するでしょう。

       ひびが入っているのが分かると思いますが、落として割ったことがあるのです。

     大抵、不吉だと言われてしまいますが、石は身代わりになってくれるともいうそうです。

       勿論、身代わり説を信じています。落として割りましたが病院で落としたのです。

             それから、石には(宝石類)には陰と陽があるそうです。

            ムーンストーンはすぐにお分かりだと思いますが「陰」です。

    月光に当てるとパワーが回復し、普段は暗いところに収納しておくのがいいみたいです。

       逆に例えばルビーは「陽」ですが日光浴させることでパワーアップするそうです。

      ムーンストーンは派手に光らないところが好きですね。着物同様、地味好みですから。

      繊細な透明感があるものが、私は好きです。これからも私を守ってほしいものです。

IMG_0614.JPG


                     ランキングに参加してます。
                    よかったらクリックお願いします。
                        にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

otokutokuko

藍さん こんばんは

今宵は中秋の名月、

身代わりになってくれた愛用のレインボームーンストーンを

月の光で優しくケアしてあげれば、月のエナジーを吸収して

また藍さんに寄り添い、守護石として守ってくれるはず・・・♪
by otokutokuko (2009-10-03 22:37) 

藍

otokutokuko さん

コメントありがとうです!!
中秋の名月は実は忘れてて、この記事を書いたのです。
偶然です!夜になって思い出しました・・。
なので、月光浴はさせることが出来ました!

otokutokuko さんの所にも
またお邪魔させて頂きますね~。
by (2009-10-04 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

馴染んだ紬でポイントは縞の半衿! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。