お正月 [キスガタ]

             明けましておめでとうございます。

        無事に新年を迎えられ、いつもより前向きな気持ちです。

          やりたいこと、読みたい本、着たい着物などなど。

           たくさんあって困るくらいかもしれません。

       我が家のお正月は、いつもは夫の実家に出向いていましたが、

            義父が脳梗塞で入院していますので、

         一人実家にいる義母に我々の家に来てもらいました。

        私は祖母から受け継いだお重にお節を作って詰めました。

        夫は色々な料理に使えるように、出汁を丁寧にとったり、

         鶏肉で洋風のハムを作ったりとそれぞれ作りました。

       なので台所は交代しながら、ずっと何か作っていた感じです。

          手抜きもしましたが、余裕があったお正月でした。

       今日はのんびり家にいたので、大島紬に半幅帯スタイルです。

            明日は出掛ける予定があるのですが、
    
           今日と同じ大島に名古屋帯を結ぶ予定です。

IMG_4533.JPG
  

IMG_4519.JPG
 

            また、お年賀を母からもらったのですが、

       私の好きな白雪ふきんで、薄い緑色に梅の柄でとっても嬉しい!

         私の趣味を良くご存知で、それもまた嬉しいものです。

IMG_4518.JPG
  

             今年はどんな年になるでしょうか。

     皆さんにとっても幸せな年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。                  




nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

itomaki

藍さんのように、自分のブログの最後によんでくださる方を思いやる気持ちを書けばよかったと、ちょっと反省しました。
藍さん、今年もよろしくお願いします。

by itomaki (2019-01-07 00:15) 

藍

>itomakiさん

itomokiさん、コメントいつもありがとうございます!
itomakiさんのブログは
いつも気持ちがこもっているから大丈夫だと思います!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by (2019-01-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。