ハーブとおやきと [クラシ]

          昨日からひどい頭痛です。でも何かしていたい・・。

          昨日ははじめて長野の名物のおやきを手作りしました。

           具はなんでもいいみたいなことが書いてあったので、

      家にあった野菜、小松菜・ナス・人参をごま油でピリ辛に炒めたものです。

       生地は強力粉と薄力粉を同量づつ熱湯でこねて、上手くいきました。

       これは野菜も摂れるし、作っておけばお手軽に食べられいいですね。

              焼き目もバッチリで嬉しくなりました。

IMG_4748.JPG


            
        それから、最近はハーブティーも自分でブレンドしています。

        楽しいし美味しい組合せを試行錯誤したり調べたりしています。

IMG_4749.JPG



            今もハーブティーを飲みながら書いていますが、

              やはりどうにもこうにも頭が痛い(>_<)

           休むことも大事ですが、午前中も寝ていたのです。

      だから今は出来るだけリラックスを心掛けつつ、何かしていたいのです。

                 私はたくさん生きたい。

          どなたか体調が優れない時の過ごしかたのお勧めが、

              何かありましたら教えてください。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。