卒業式で泣くタイプ [ソノタ]

              私は小・中・高校生、それぞれの卒業式で泣きました。

             卒業式で泣くタイプどころか大泣きするほどタイプでしたね。

       特に高校生の時は色々な面で大変な時期であり、その分泣くこともあった訳です。

             担任の先生にはそれはもう大変ご面倒をおかけしてしまって、

      母が高校に出向くことはしょっちゅうでしたね。卒業式の後も特別にお話したそうです。

         私は心身が当時から弱かったのと、遅刻・早退・欠席の常習犯だったのと、

          授業はさぼって遊び放題など・・色々なことで母がよばれていましたね。

      でも担任の先生にはとても良くして頂きました。何より情のある人間らしい方でしたね。

        式が終わり、教室に戻り先生から一人ずつ卒業証書を頂いた時も涙しまして、

      そのことを私の母にもお話されたそうで、先生にとっても印象深かったということでした。

            今更ですが・・今だからこそ?そんな恩師にお礼を申し上げたく、

     お手紙を書かせて頂きたいと思いました。かなりドキドキしますが書くことに決めました!!


            
                     ランキングに参加しています。
                    よかったらクリックお願いします。
                        にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

        
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ローズマリー

恩師にお手紙・・・素敵なことですね♪
by ローズマリー (2009-11-13 09:49) 

藍

実はまだ書いていません。
構想を練っているところでございます!
by (2009-11-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。