木綿の着物を染めた! [キモノショウカイ]

 
          昨日はなんかグズグズしていましたが、突然思い立って着物を染めました。

            木綿の安く手に入れた着物で、白っぽい肌に近い色のものでした。

           肌の色に近かった為か、着てみると肌なじみがいまいちだったのです。

              染め粉は手芸店で売っている簡単に染められるものを使い、

                 仕立ててある着物を丸ごと染めてしまいました。

             本当に横着と言いますか、面倒臭がりなところが私はあります。

          染まった着物はグレーがかった青緑色になって着やすくなったと思います。

        昨日は寝る前にこの着物に合う帯などを考えていましたが、楽しいひとときでした。

            ずっと箪笥にあった着物でしたが、ほとんど袖を通していなかったので、

           着物が一枚増えたようで嬉しいです。何より着なければ勿体ないですし・・。

            染めた着物の色は気に入ったのでこれからは出番が増えることでしょう。

IMG_1320.JPG


                     ランキングに参加しています。
                    よかったらクリックお願いします。
                        にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。