祖父の着物でスカート作り♪ [ソノタ]

         とても小さくて身丈も裄も出せない、祖父の村山大島の着物がありました。

               夫に、と思っていましたがとても着るのは無理でした。

                思い切って鋏を入れて私のスカートを作りました。

              簡単な巻きスカートにしたので、1時間で完成しました。

             棒衿の着物だったので、衿部分をベルトのように配しました。
 
                これで箪笥のこやしが無くなってよかった♪よかった♪

                   残り布でお揃いのストールも作りました。

      まだ残りの布があるので何を作るかは検討中です。まだまだ楽しみは続きそうです。

IMG_2069.JPG



                     ランキングに参加しています。
                    よかったらクリックお願いします。 
                         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村        
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

masiko

まぁ、ステキ羨ましいです。
後なにが出来るか楽しみ。
by masiko (2010-12-13 16:09) 

藍

>masikoさん

ありがとうございます。
今は夫に、何か作ろうか考えてます。
by (2010-12-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。