近況 ヨガ教室 [コノゴロ]

      昨年末から週に一度、念願のヨガ教室へ通い始めました。

        今までは家でDVDを見ながらやっていたヨガ。

  それでも今まで約6年間、週に3回は家でやり続けることが出来ていたので、

 初めに体験レッスンを受けた時に、先生によく出来ていると褒めて頂けました。

  一人でやる時は自分の身体の負担で加減をし、動きを止めてしまうのですが、

    教室では先生が直接身体に触れて教えてくれるのでやはり違います。

     かなり薄着でも、1時間のレッスンで汗をびっしょりかきます。

今は一つ一つアーサナ(ポーズ)をしていく、基本的なハタ・ヨガをやっていますが、

        パワー・ヨガのクラスにもお誘い頂いています。

パワー・ヨガは結構な運動量なので、まだまだ移行するつもりはないのですけれど。

        今日もこれからヨガの練習をするつもりです。

  夫に「ヨガの練習って言うけれど、いつが本番なの?」と聞かれました。

「一生勉強みたいにずっと練習なんだよ」と答えましたが、おかしいかもしれません。

         いつも今こそが本番真っ只中なのにね。

      
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

itomaki

あはは。ホントですね。いつが本番なんでしょう?
私も同じような習い事を始めたので、今度書きますね。いつが本番になることやら・・・な習い事(笑)
by itomaki (2017-02-11 21:17) 

藍

>itomakiさん

長い間、ごめんなさーい。
コメント頂いていたのですね。
itomakiさん、また新しく始めたのですね。
お互い力を抜いてやりましょ(笑)
by (2017-03-22 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くって、ショウガ湯洗濯物の美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。