天地いっぱいの恵み [クラシ]

        お久しぶりです。この頃は静かに暮らしている私です。

         私の暮らしはさほど変わらずに日々を送っています。

       6月の上旬に梅のリンゴ酢漬け、シロップ漬けなどを作ったり、

          梅雨ですから掃除や湿気対策に気を配ったり。

      そういえば、先日はモダンな傘を買い少しご機嫌になりました。

         人間も自然の一部なのでしょう。そんなことを、

          梅雨の季節になりますと毎年よく感じます。

          毎日天気があるように、人にも心があって、

          風が吹いたり、気が晴れたり、波が立ったり。

       何はなくとも天地いっぱいの恵みによって私も生かされ、

         今ある自分の配役を生きようとつくづく思います。          



         私は「わたしの暮らし」が大好きなのだと思った。

            パーフェクトな日などきっとない。

          だけど一日一日がかけがえのない美しい日々。

         障害の苦しみをとことん味わうような日もあるし、

         春に義父が亡くなり、人に終わりがあることを知り、

            胸がこう、苦しくもなるけれど。

         私はもう特別「自分らしく」暮らしていかなくとも、

       また「今日の暮らし」があることで十分なのかもしれないと

            この頃になってとても思うんだ。

IMG_4537.JPG

          一番右はブルーベリーのビネガーシロップ
         

           
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月絵を描く「つばさ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。