夫が下駄を頂いてきた!着物も仕立直さなきゃ! [コモノ]

            昨晩、夫が会社から白木の下駄を頂いて帰ってきました!

             夫の会社は呉服関係でもアパレル関係でもありません。

        何故か新品の下駄があったそうで、着物を着るということを知っていて下さり、

         頂けたみたいです。有難いことです。「着物好き」を知っていて下さると

         私もそうですが、頂き物も増えます。大変ありがたく、嬉しいことです。

     今日は箪笥から祖父の大島のアンサンブルを出しまして、夫に羽織って貰いました。

     仕立て直しをしようと思っています。しつけ糸もついたままのアンサンブルです。

        勿体無いですし、折角あるのですから着なければ着物がかわいそうです。

        あまり押し付けがましいのも悪いので夫が気に入ったのならば・・ですが。

             夫婦で好きな着物を着てお出かけでもしたいものです。

IMG_0878.JPG



                    ランキングに参加しています。
                   よかったらクリックお願いします。
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  


            
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masiko

かっこいい下駄ですね。
旦那は雪駄を履きます。
先日、ふたりで友人の三味線の発表会に着物でおじゃましました。

着ないほうがモッタイナイと思うので
旦那様が気に入ってくれるといいですね。
by masiko (2009-11-22 11:04) 

藍

masikoさん

雪駄もかっこいいですよね。
夫も印伝の鼻緒のものをよく履いていました。

ご主人様と着物でお出かけ、素敵ですね!
さぞかし素敵なお二人なのでしょうと想像がつきます。
by (2009-11-23 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。