雪の結晶の小紋~どう着ようか [キモノショウカイ]

              毎年この季節になると登場する、雪の結晶の小紋です。

         忘年会に着ていきたいなぁと考えていますが、コーディネートの問題が・・。

   グレーに赤い雪の結晶の着物ですが、いつもワンパターンのコーディネートになってしまいます。

         帯も無難にしてしまいます。着物の模様をメイン・ポイントとして着たいので、
     
         雪の結晶を引き立てるように・・またコーディネートも一工夫したいものです。

        私にとっては普段着ない、かわいらしい着物なので、どう着ようか迷う訳です。

             とは言ってもグレーなので、着易いのかもしれませんが・・。

               現時点では、帯から小物から全く決まっていません。

        決まっているのは、白い草履くらいでしょう。あまり草履は持っていないほうで、

             いつもほとんど白い草履を気に入って履いていますので。

        でも濃い色合いの草履のほうがいいのでしょうか・・?また迷ってしまいました。

              とりあえず、私らしいコーディネートを考えてみます!!

IMG_0906.JPG

IMG_0908.JPG



                    ランキングに参加しています。
                   よかったらクリックお願いします。
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masiko

どんなコーデになるか楽しみです。

私も草履は白い物と黒い物をよく履きます。
浅草の駒形橋の近くの履物問屋「長谷川」さんがお勧めです。
土・日は休みで5時には店終いしてしまいますが
目移りするほどあって良いものが安くてそこで鼻緒もすげてくれます。
思わず宣伝してしまって失礼しました。
by masiko (2009-11-28 13:49) 

藍

masikoさん

いい情報をありがとうございます。
今度浅草に行った際に寄ってみます!!
私は下駄も白木か黒塗りです。
by (2009-11-29 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。