しばらくお休みさせて頂きます [ソノタ]

         しばらくお休みします。そして場合によってはブログの閉鎖を考えております。

               皆様にご覧頂ける内容ではないと思っているからです。

       これからも着物は着る暮らしは変わりないと思いますが、何卒ご了承くださいませ。

          つたない記事をいつもご覧下さっている皆様には大変感謝しております。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ホーリィ

はじめまして。ブログ村で拝見して、お邪魔しにきたものです。藍さんのお着物姿素敵ですね。少し遡って他の記事も読ませていただきましたが、読んでいてとても励まされるものがあります。正直で真摯なお気持ちの溢れる素敵なブログだと思います。

私は、ここ数年、うつ症状や不安神経症などで、通院したりお薬をいただいていた時期があります。そんな中でも、着物が好きで、唯一、気持ちがうきたつ時間でしたが、最近はそれも少し遠ざかっていて、家に籠りがちです。

ブログをお休みされるとか…。そんな気持ちになられる理由も何かおありなんだろうと思いますが、閉鎖は思いとどまっていただけたら、と思って思わずコメントしてしまいました。また、いつか・・・帰ってきていただけたら・・・と思って。それまでも、またお邪魔して過去の記事を拝見したいので。プレッシャーになるなら無理なお願いは出来ませんが・・・。

初めてコメントする私がこんなお願いをするのは失礼とも思いつつ、思い切って書かせていただきました。上手に言葉に出来ないので、藍さんがどうか気を悪くされませんように・・・。
by ホーリィ (2009-12-04 01:14) 

藍

ホーリィさん

温かいお気持ちのコメントをお寄せ下さってありがとうございます。
こんな私でもブログ配信してもいいのかなぁ、と思ったり、
私がブログを書く意味や定義を考えて悩んでしまったのです。

無理に書く必要もないですが、無理にやめる必要もないのかもしれません。ちょっと一歩引いて考えてみたいと思っております。

本当に有難いコメントありがとうございます。
そうですね・・ブログを書かせて頂き、ご覧頂くことは有難いのですよね。
by (2009-12-04 03:37) 

otokutokuko

藍さん こんにちは

藍さんは美しい感性もお持ちだし、お書きになる文章も丁寧で
お着物に対しての真摯な気持ちが伝わってきて好きです♪
素敵な内容のあるブログだと思っております。

師走で日々慌しかったり、ご事情などもあると思いますが、
ブログは自分の日記から発生したツールと思って活用し

しばらく休養してマイペースにまた楽しんで続けていかれるのも
どうでしょうかね。お気持ちも変化するかあもしれないし。

これもまた、ご自身でお決めになる事ですが・・・・。
閉鎖するのはもったいないです。

差し出がましいとは知りつつも すみません。
  
by otokutokuko (2009-12-04 13:07) 

藍

otokutokuko さん

コメント大変ありがたく思います。
>閉鎖するのはもったいないです。とコメント頂き嬉しく思います。

正直な気持ちを書かせて頂きます。
言葉にすることで、色あせることってありませんか?
公開することで嘘っぽくなったり、物事の本質、着物・暮らしの本質
を見失いそうになりませんか?私だけなのかもしれませんが。
本質の軸がずれていく感じがしたのです。

ブログをやっていますと、「あなたは一体誰?」
また、合わせ鏡のように「私は一体誰?」と感じることもあります。
これはブログの世界であって、その辺の覚悟をし、始めましたが、
地に足がついていない感覚をとても受けました。

またいつか機会があり、ブログをやらせて頂くかもしれませんが、
閉鎖します。一度ゼロにもっていきたいと思っております。

折角、コメント頂けたのに頑なで済みません。
また、心よりお礼申し上げます。
by (2009-12-04 14:35) 

otokutokuko

藍さんこんばんは

藍さんの今の正直なお気持ちが伝わってきましたよ。
ほんとうに藍さんは繊細で鋭い感性をお持ちですね、
そういうところも好きですよ、私

そうかもしれないですね、突き詰めて考えたこと無いですけど、
頑なでなくて、ご自分にとても正直なんだと思います。
好いと思いますよ。
藍さんはお若いです!これからも日々、素晴らしい経験を
積みながら藍さんの着物道を歩いていかれるのですね。

お昼休みに応援ポチッってしました。
閉鎖するのにごめんなさい。 これから進まれることへの応援です。
また、いつか機会ができたら帰ってきてください。

日々ますます寒くなります、どうぞご自愛なさってください。
そしてお健やかに日々を過ごされますよう願っています。
ありがとうございました。
by otokutokuko (2009-12-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。