およばれないかな?コーディネイト! [キモノショウカイ]

             最近、とても礼装かそれに準じたものが着たいです。

      着ていくところがないのですが・・。自分で着ていける場所に行って来ようかな。

           というわけで、薄いオレンジの色無地コーディネイトです!!

      この袋帯は大切なもので、祖母が亡くなって一番最後の形見になった帯です。

              なので、この帯を締めて行きたくて仕方ありません。

           白いゆるぎの帯締めと帯揚げは、婚前、夫に貰ったものです。

            帯締めは房に紅がさしてあるものです。これはいいです!

         それから帯揚げは白地に椿が描かれています。葉は墨のようです。

                  汚したくないのであまり使いません・・。

          それにしてもこのコーディネイトでおよばれでも行きたいなぁ・・・。

IMG_2137.JPG



                    ランキングに参加しています。
                   よかったらクリックお願いします。
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
      
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

itomaki

かわいい~ですね。
私もきれいな模様の訪問着とか、大好きです。着る機会はないですが・・・。
by itomaki (2010-12-20 18:21) 

masiko

華やかさと品があって素敵ですね。
およばれあるといいですね。
by masiko (2010-12-20 23:00) 

藍

>itomakiさん

かわいいですか?
私はあまり着ないような色柄です。
たまに着たくなりますよね。
by (2010-12-21 09:33) 

藍

>masikoさん

自分では考えていなかったのですが、華やかかも・・。
本当におよばれに行きたい気持ちが出たのかもしれません。
by (2010-12-21 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。