頂きもの.2 締めてみました! [キスガタ]

            藤色に草花が織り出されている名古屋帯を締めてみました!!

        ひょっとして、この帯は新品なのか、ほとんど締めてないのかな・・と感じました。

      織りの帯なのですが、とても硬いのです。こういう織りのしっかりしたものなのかなぁ・・。

         ただ、お太鼓は作りやすいです。若々しく、高さのあるお太鼓にしてみました。

                頂いて初めて見た時も素敵だなと思いましたが、

              締めてみてやっぱり本当にいいな~と嬉しく思いました。

IMG_2403.JPG
IMG_2412.JPG



                      ランキングに参加しています。
                     よかったらクリックお願いします。
                         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

sakura

固い帯、ありますよね。(><)
お太鼓の形が作りやすいのは、助かりますね。
お気に入りの帯は、出番が多くなるのでは?
by sakura (2011-01-13 22:13) 

masiko

品があっていいですね。
小物も合わせやすそうです。

by masiko (2011-01-15 07:47) 

藍

>sakuraさん

ここまで硬いのは初めてでしたよ。
出番、多くなっていくと思います。
by (2011-01-15 08:08) 

藍

>masikoさん

ありがとうございます。
この帯の品を壊さないように、
コーディネイトしたいものです。
by (2011-01-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。