久々の着物は会津木綿で [キスガタ]

          今日は家でのんびり過ごします。着やすい会津木綿の着物です。

             久しぶりの着物ですが、着心地がよく心が和みます。

          地味なコーディネイトに、半衿と帯締めにピンクをもってきました。

              この着物、木綿ですが実は嫁入り着物なんです。

       私が嫁入りには木綿と紬がいいと言って、仕立て代は親に甘えたのです。

           普通なら、嫁入りの際は礼装の着物なのでしょうけれど・・・。

           好きなものなので、こればっかりは仕方ないと思っています。

              母親もよく着るならば・・・と思ってくれたかな・・?

            それにしても木綿の着物を着て、今大満足の私です!!

IMG_2425.JPG



                     ランキングに参加しています。
                    よかったらクリックお願いします。
                        にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

akipon

久しぶりに、藍さんの着物姿が見れてよかったです(笑)
by akipon (2011-02-24 19:45) 

藍

>akiponさん

ちょっと恥ずかしいけど・・有り難うございます。
by (2011-02-25 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。