縞の木綿着物でスッキリと [キスガタ]

               もう6月になりますと、袷の着物は着られなくなるので、

                  着収めに着ようかな・・と思っていました。

              しかし結局は着やすい単衣仕立ての会津木綿にしました。

            半幅帯も白っぽいモノトーンで、スッキリと涼しげにしたつもりです。

                 帯締めの紫と半衿の薄藤とで色を足しました。

            久しぶりに着たせいか、衿がなかなかしっかり決まりませんでした。

                 着姿はきちんとした衿が決めてだと思います。

            また、着物を着るのも出直しでしょうか・・。そんな事を思いました。

            それから、髪が長くなったので切るなら早くどうにかしないとと思い、

                   今週の予定を検討しているところです。

IMG_2519.JPG


                  
                      ランキングに参加しています。
                     よかったらクリックお願いします。  
                         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
               

              
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

masiko

お久しぶりです。
今の時期にピッタリですね。
着始めれば覚えていて楽しくなってくると思います。
by masiko (2011-05-30 20:50) 

藍

>masikoさん

お久しぶりです。nice&コメントいつもありがとうございます!!
昨日は着物が着られて楽しかったですよ♪
また元気に楽しんで着られるようになるといいです。
本当に有り難うございます。嬉しいです。
by (2011-05-31 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。