今期最後の袷は江戸小紋で [キスガタ]

            5月も今日で終わりです。今日の気温次第で今期最後に袷が着たいな、

            と思っていました。天気はいいですが、少し肌寒いので袷に決まりです!

             久しぶりに切りばめの江戸小紋にわくわくしながら袖を通しました。

                しっとりした感触でなめらかで何とも着心地がいいです。

                   この江戸小紋は私の中では特別な着物です。

                    どの着物もそれぞれに特別ですけれど・・・。
 
       特別な時用の着物なので出番は少なく、箪笥のいい着物をしまうところに入れています。
 
          今日も一日いい日でありますように・・。この着物のお蔭で幸せな気分です。

IMG_2524.JPG


              
                     ランキングに参加しています。
                    よかったらクリックお願いします。
                        にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
        
              
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

masiko

江戸小紋、何度もいってますがあこがれです。

私も色無地とかいい着物をしまうとこに入れてます。
場所ってありますね。
by masiko (2011-05-31 17:28) 

藍

>masikoさん

私も色無地と江戸小紋が同じ段に入っています。
かなり特別な場所ですね(笑)

私も江戸小紋は憧れで、持っていても宝の持ち腐れと言いますか・・汗;
これから大事に着こなしたいものです。
by (2011-05-31 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。