着物で近所の神社へ [オデカケ]

                   昨日はかなり気分が乗らない日でしたが、

                  着物で散歩がてら、神社へ参拝に行きました。

            気分があまりよくなかったから、自然と足が向いたのかもしれません。

                 白地に赤の文様の着物に、米沢織の半幅帯です。

            この帯はしっかりした織りなのですが、しなやかで締めやすいのです。

             そういえば、この帯は唯一、私の父に買ってもらったんだっけな・・・。

              帯や着物にはそれぞれ思い出や気持ちが入っているものです。

              昨日は久しぶりにとんぼ玉を付け、麻のショールを羽織りました。

                     神社やお寺はすごく好きな場所です。

                厳かで静かな雰囲気と、遠く懐かしいやさしさを感じます。

              一人でふらりと行って来たのですが、やさしい気持ちになれました。

             いつも皆のお蔭様で生かされてるのかもしれません。そう思いました。

IMG_2658.JPG
IMG_2660.JPG
IMG_2661.JPG
IMG_2662.JPG
IMG_2663.JPG



                       ランキングに参加しています。
                      よかったらクリックお願いします。
                          にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
                
                 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

akipon

いつもより風景写真が増えてますね!
なかなか良い感じだと思いますよ(笑)
by akipon (2011-06-09 16:57) 

藍

>akiponさん

いつも有り難うございます。
ちょっと撮ってみました(笑)
私もご近所の景色好きですね。
by (2011-06-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。