千鳥の刺繍帯 3パターンコーディネイト [キモノショウカイ]

            夏帯で最も気に入っている、黒地に千鳥が刺繍されている帯です!

               着物にどう合わせようかコーディネイトを考えてみました。

            最近の着姿は綿ばかりなので、単衣の色無地や紬に合わせました。

             と、言うよりこの帯は木綿着物にはあまり合わない正絹の絽です。

           それから特に好きな紬が着たいなぁとつくづく思って考えてみた訳です。

             この帯は千鳥のかわいらしさと古典的な趣きとがある気がします。


                1. まずは、グレーの色無地に小物は薄藤色で
IMG_2643.JPG


                2. 次は藤色の紬にさっぱりした小物合わせで
IMG_2645.JPG


                3. 最後は一番華やかに、水色の細かい格子紬。
                   りんだしの帯揚げはお気に入り。
IMG_2647.JPG



                       ランキングに参加しています。
                     よかったらクリックお願いします。
                         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

masiko

千鳥、ステキな帯ですね。
一番最初のに一票。
by masiko (2011-06-08 15:51) 

藍

>masikoさん

いつもありがとうございます。
私も一番最初が自分にはしっくりくるかな・・?
と思っています。
紬にも合わせてみたいのですが・・。
by (2011-06-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。