梅文様の半衿を付けて [キスガタ]

             遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

                またまた大変ご無沙汰をしております。

       季節は移り変わり、小寒も過ぎて寒の内に入りいよいよ寒さも本番です。

      この頃は紬を着ており、晴れ着といってもやはり紬を着、正月を迎えました。

            今日は会津木綿の袷に紺の梅文様の半襟をと思い、

                 今朝に急いで半衿を付けました。

          ちょっとしたところに「梅」ということで、半衿に持ってきました。  
             
          私は梅が好きですが、梅の帯などは持っていませんので^^;

               今年はもうちょっと記事を書きたいものです。

                 それから、「きもの文化検定」・・・・。

      毎年、受けてみたいなぁと身の程知らずなことを思いつつ、実現出来ずにいます。

             今年は欲張ってでも色々と勉強したいな、と思います。

            気まぐれブログですが、本年も何卒宜しくお願い致します!

IMG_3009.JPG


IMG_3000.JPG



                    ランキングに参加しています。
                   よかったらクリックお願いします。
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

              
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

itomaki

藍さん、今年もよろしくお願いします。
半衿、カワイイですね。
by itomaki (2013-01-08 19:10) 

藍

>itomakiさん

お久しぶりです。
itomakiさんのほうにもお邪魔いたしますね♪
コメントありがとう!
by (2013-01-08 19:39) 

akipon

藍さん、大変ご無沙汰しています。
ご訪問ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!
by akipon (2013-01-08 21:25) 

masiko

今年もよろしくです。
梅いいですね。
会津は大河ドラマの舞台になってますね。
by masiko (2013-01-08 22:03) 

藍

>akiponさん

ご訪問ありがとうございます。
またもや大変ご無沙汰をしてしまいました。
こちらこそ、宜しくおねがいします!
by (2013-01-09 07:58) 

藍

>masikoさん

こんにちは。お久しぶりです!
私の父の生まれが会津でして、会津木綿贔屓なのです。
大河ドラマ、観ていますよ!!
by (2013-01-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

綿縮に博多帯で友人の意外な着姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。