誕生日は紗紬で [キスガタ]

                    今日はわたくし、誕生日です!!

        今朝、どの着物にしようかと迷ったけれど、やっぱり無難なものを着ました。

              ちょっとは華やかなほうがいいかな、とも思ったのですが。

             濃紺に大きく白のグラデーションの縞が入っている、紗紬です。

               帯はつけ帯なのですが、白と紺のレース生地のもので、

            私にとったら自然なコーディネイトですが、地味すぎたでしょうか。

    せめて小物を華やかにと思い、帯揚げ→薄藤色 帯締め→ピンクですが効いているんだか。

              いつも思うのは「はんなり」の風情を出すのは難しい・・・^^;

              それから今日は麻の襦袢でいったけれども蒸し暑いですね。

                それでも好きな着物でランチをしに行ってきました。

             誕生日で運が良いのかツキがついているのかはわかりませんが、

             今日は出先でやたらと着物を褒めて下さる方が多かったのです。

              なんなのだろう?と思う程、声をかけて下さったくらいでした。

               そして今日は朝からプレゼントを貰いご機嫌な私でしたが、

            プレゼントのUPは次回にでも。大事にしまい込んでしまったのです。

                   それにしても誕生日はいいもんだぁ~!!

IMG_3134.JPG



                     ランキングに参加しています。
                    よかったらクリックお願いします。
                        にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
               

            
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

masiko

お誕生日おめでとうございます♪
見ている方が涼しげでとってもステキです。
私は湿気に弱くて、着物ずいぶんきてません。
プレゼント、なにかな?楽しみにしています。
by masiko (2013-07-03 16:20) 

itomaki

誕生日、おめでとうございます。
紗紬、いいですよね~。
濃い色の縞と白の帯は、挑戦したコーデの一つでした。
そうそう、こんな感じにしたかったのです(*^_^*)

by itomaki (2013-07-03 21:47) 

藍

>masikoさん

誕生日にコメント頂けてうれしいです!
涼しげに見えるのなら良かったです。
有難うございます。
着物、着ていませんか。着やすい時期にUP待ってますよ。
by (2013-07-04 00:35) 

藍

>itomakiさん

コメントどうも有難うございます!!
紗紬は私も大好きで着ていて幸せでした。
それにしても私はいつも同じようなコーデですよ。
by (2013-07-04 00:39) 

akipon

お誕生日おめでとうございます。
ごめんなさい、当日に間に合いませんでした・・・
ところでプレゼントは何だったのでしょう?
次回是非アップしてくださいね!
by akipon (2013-07-04 00:44) 

藍

>akiponさん

コメント&おめでとうと、どうもありがとうです!
間に合わなくとの問題ないですよ~。
でもお気遣いありがとうございます。
プレゼント、貰ってお腹いっぱいの感覚です。
by (2013-07-04 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。