梅雨のころ [コモノ]

            雨が鬱陶しい日ですが、梅雨ならではの叙情感がありますね。

             なんだか切ないような、想いにふけるような・・そんな日です。

              また雨が降っているときの匂いが季節を感じさせられます。

     雨の日でも気分よく愉しむために、洒落たレインコートやレインブーツも人気のようです。

                  昨年の誕生日に夫から傘を貰いました。

           持ち手がバンブーになっていて、グリーンの房がついているのですが、
    
                和の風情があって着物姿にも合う感じがします。

               傘ひとつで結構気分が変わるものだな、と思います。

     そしてこの時期は雨に合わせてるつもりはないのですが、縞の着物の出番が増えます。

            着やすい木綿などの単で、色合いも似たり寄ったりなのですが。

      今日は一日家に籠っています。雨音を聴いて物思いにふけっている今日この頃です。

IMG_3125.JPG


IMG_3128.JPG


                    ランキングに参加しています。
                   よかったらクリックお願いします。
                       にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

              
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

akipon

正直、僕も雨は鬱陶しいと思いますが、
でもそれだって気の持ち方次第ですよね?
確かに身の回りの持ち物で気分も変わりそうです。
まさにこの時期、傘は良いアイテムですね。
by akipon (2013-06-27 11:43) 

藍

>akiponさん

気まぐれブログにもかかわらず、いつもコメント有難うございます。
天気に気持ちが左右されますが、
出来れば気分よくいたいものです。
傘に加え、薄手の洒落た雨コートが欲しいなぁ~(笑)
by (2013-06-27 15:11) 

itomaki

藍さん、こんにちわ。

6月は忙しく過ぎてしまいましたが、藍さんのブログを読んだら、
自分も雨の匂いや風情を楽しんだ気持ちになりました。ありがとう。
by itomaki (2013-06-29 00:04) 

藍

>itomakiさん

お久しぶりです。コメント有難うございます。
そうですね、鬱陶しい梅雨になると思っても、
過ぎていくのは案外あっという間かもしれません。
by (2013-06-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。