濃紺の紗紬で 夏野菜料理 [キスガタ]

                  この頃はかなり涼しくなりましたね。

          少し前まで記録的猛暑日が続いていたのも、なんだか懐かしいくらい。

          今日は濃紺に大きな縞の紗紬を着ました。大きく白い縞が入っています。

            帯は綿レースで大胆な感じです。羅の帯のようにも見えます。

                 涼しい日ですと、着物も着やすいです。

             あまりに暑いと着付けてる時から汗だくになります(笑)

     
            そういえば、ちょっと前に田舎から沢山の野菜を貰いました。

     トマトに冬瓜にいんげん、ししとう、ピーマン・・・他にも父が育てたじゃがいもを沢山。

               冬瓜は色々な味付けやダシで煮て食べています。

     それから、トマト・モロッコいんげんに、我が家で育てたバジルをたっぷり入れたココット。

           自然の恵みを頂いて元気にまた頑張ります!いつもありがとう!

IMG_3810.JPG




IMG_3803.JPG

                    冬瓜 塩こうじで煮てみました


IMG_3802.JPG

                ココット料理 夏野菜に溶き卵とチーズをのせて



                     ランキングに参加しています
                    よかったらクリックお願いします
                        にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

                        
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

akipon

近ごろ思いっきり野菜不足なんです。
なので色んな野菜で色んな料理を作られるのは羨ましい限りです。
どちらも、とても美味しそうですね♪
by akipon (2015-08-29 21:10) 

itomaki

紗紬持っていないから、うらやましいな。藍さんの着物は私が欲しいモノが多いような気がします。ふふ。
by itomaki (2015-08-30 23:19) 

藍

>akiponさん

いつもどうも有難うございます。
我が家は野菜が大好きでして、無いとダメなんです。
自然と体が欲しているのでしょうか。
お互い身体には気をつけましょうね。
by (2015-08-31 05:31) 

藍

>itomakiさん

どうも有難う御座います。
私は薄物はそんなに持ってないです。
こちらこそ、itomakiさんの着物や帯をいつも羨ましく拝見してますよ。
by (2015-08-31 05:33) 

masiko

涼しげでステキですね。
料理も旨そうです。
by masiko (2015-08-31 06:27) 

藍

>masikoさん

どうもありがとうございます。
夏の着物はいかに涼しげに着るかもポイントですね。
by (2015-09-01 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。