誕生日は藍染の浴衣で [キスガタ]

         先日、無事に誕生日を迎えることが出来ました。

        有り難く、喜ばしいことで、大変嬉しく思っています。

        これまで周りの方の支えや繋がりがあったからこそ、

            やって来られたことと感謝致します。

   私の誕生日と夫の誕生日は一日違いなので、まとめてお祝いをしました。

     外食に行くつもりでしたが、この日は猛暑日で急遽取り止めて、

      家でいつも通り過ごし、夫もいつも通りよく呑んでいました。

       薄物を着ようと準備していましたが、それも浴衣に変更。

        絵羽文様の藍染の浴衣に、博多半幅帯を締めました。

IMG_4276.JPG

IMG_4277.JPG

      
         手料理はいつもよりは時間が少しかかりました。

      夕方に急遽家飲みに変更したので、何を作るかどうしようか、

        迷って、スーパーをウロウロしてしまいましたよ^^;

IMG_4265.JPG
         
     鰹のフライ(中はレア)にトマト、バジルなどのソースをかけて


IMG_4264.JPG

            ライスペーパーのサラダ巻き
     セロリ、薬味にネギを少し、ベーコン、薄焼き玉子を巻きました


IMG_4266.JPG

         あとはいつもと変わりなく、なすの焼き浸しなど


 
               ランキングに参加しています
              よかったらクリックお願いします
                 
にほんブログ村
          

           
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

masiko

ご夫妻ともにおめでとうございます。
お家でお祝いもいいもんですね。
by masiko (2016-07-06 17:08) 

itomaki

お料理に時間をかけるなんて、言ってみたいです。いいなー。
by itomaki (2016-07-07 23:30) 

藍

>masikoさん

どうも有難う御座います。
家ですと、気兼ねなくのんびり過ごせますね。
外食に行くつもりだったお店は、
これでまた延期になりましたが…^^;
by (2016-07-08 15:50) 

藍

>itomakiさん

ちょっと大袈裟に書いてしまったかもしれません(笑)
いつもの夕飯作りより、少し時間がかかったのですよ。
by (2016-07-08 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。