お久しぶり! [コノゴロ]

       だいぶ、ご無沙汰をしております。なんとかやっていますよ♪

           約一年間、何もUPせずにおりましたが、

         たまに着物を着たり、勉強をしたりしていました。

        友達には洗濯物の記事で止まってる~と言われながら(笑)

         ヨガ教室も行ける時に行って、段々と慣れてきました。

           今ではパワーヨガクラスを受けています。

         それからそれから、昨年はきもの文化検定を受験し、

        見事!!2級、受かりました!!自分でもびっくりです。

          2級は一度の挑戦では無理だと思っていましたし、

           試験を受けた手ごたえも難しく感じましたし、

        なんてったって、試験会場に遅れて行ったのですから。

       でも今思えば、遅れて行ってもギリギリでなんとか入室でき、

       意外と冷静に落ち着いて受験できたので、運が良かったのですね。

          今年はもっと着物に携わりたい気持ちがあります。

      気まぐれですが、このブログも出来る時にやりたいと思っています。

          いつもご訪問下さる方々には感謝しております。

IMG_4470.JPG

              今の時期によく履く草履
                紅梅の刺繍の鼻緒

         




          
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

itomaki

藍さん、2級合格おめでとうございます!
1級にもチャレンジするのですか?
by itomaki (2018-02-24 23:02) 

藍

>itomakiさん

とっても久しぶりなのに、コメントも頂き嬉しいです。
1級…チャレンジしようかな。
合格までさすがに数年かかると思いますが。
by (2018-02-26 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗濯物の美綿麻の着物を染める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。