「ケ」こそ真実 [クラシ]

         今年は全然ブログを書いていませんが、

       比較的調子も良く充実した日々を送っています。

  今日は昼過ぎにのんびりしながら、溜まっていたメールを整理しました。

    何故か大真面目に上海にいる弟へ送ったメールを発見しました。

          もう4年半も前のメールです。


          「最近は『有限』を意識している。

         何事にも限りがあることが身にしみる。

      毎日ベストではいられないけれど、ベターでありたい。

          そんな風に生きているつもりだよ。」


         私、とっても生真面目に生きていたのだな。

        やはりいい時も悪い時もあります。それはそうです。

      少しずつです。でもそれでいいのだと納得がいっています。

         ちょっとずつ読書をしたり、ヨガをやったり、

           料理や家事を工夫したり・・・。

           そんな毎日がきっとわたしらしい。

         日常である「ケ」こそ、真実。そう思います。

IMG_4497.JPG



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。