風呂敷、大好き! [コモノ]

             和の小物はどれも好きですが、風呂敷にはこだわっています。

             新春の風呂敷として使っているのが、赤に鶴が描かれたものと、

            国花である桜のものです。鶴のほうは毎年お年賀を包む用ですね。

         桜のほうは夫に貰ったのですが、グレーからピンクグレーや黄・はなだなど・・

             どれもシックで微妙なニュアンスの色合いで気に入っています。

          シックで落ち着きはありますが、華やかさも兼ねていて新春にぴったりです!
 
           防水加工もされていて、大判なので着物の肩にかけてもいいそうです。

          モダンな木綿の縞風呂敷や夏の絽の風呂敷なんていうのも持っています。

                  和の小物は粋で使い勝手がよくていいですね。

IMG_2357.JPG
IMG_2352.JPG
IMG_2355.JPG



                       ランキングに参加しています。
                      よかったらクリックお願いします。
                          にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

masiko

広告で見たのですが日本橋の某デパートのおせち
水引は「榛原」風呂敷は「笠仙」でした。
鶴はお正月らしくていいですね。
小物も楽しいでしょね。

by masiko (2011-01-07 08:33) 

おじじ

nice
by おじじ (2011-01-07 08:44) 

藍

>masikoさん

笠仙の風呂敷、気になります。
そんな風なおせちも気になります(笑)
小物、大好きです!
by (2011-01-07 13:37) 

藍

>おじじさん

コメントにてのnice、有り難う(笑)
by (2011-01-07 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。