ヨーガやってます!着物は姿勢が大事! [クラシ]

           今まではヨガは本を見て、自分のペースでゆっくりやっていました。

         念願の綿本彰先生のDVDを買いました!が、ペースが早い早い・・・汗;

        ヨガの基本の太陽礼拝のポーズなど、私は未だポーズができていないのに

     どんどん進んでいってしまうのです。繰り返しやっていればなんとかついていけますが。

      綿本先生のナレーションで「ここで尾てい骨をたくしこめて・・・」ときたときは???

      たくしこめるって何???モデルのお姉さんが尾てい骨を体の奥に入れるようにし、

          おケツをキュっと引き締めていたので、ちょっと真似してみました(笑)

             健康の為にはじめたヨガですが、着姿の為でもあります。

        私は姿勢が日ごろから悪いので、特に背筋を鍛えないとなぁと思っています。

           お太鼓をすれば、少しは姿勢がキープ出来る気がしますが・・。

         若々しい着姿の為に、凛々しい着姿の為には「姿勢」は大事でしょう。

IMG_2362.JPG



                   ランキングに参加しています。
                  よかったらクリックお願いします。
                      にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

itomaki

こんにちわ。私もヨガをやりたくて、教室の体験とかをしていたら、
その教室の着物好きな人と出会うことができたんです。
by itomaki (2011-01-10 21:11) 

藍

>itomakiさん

nice!&コメントいつもありがとうございます。
着物好きな人と出会えると嬉しいですよね。
私ももっと出会いたいものです。
by (2011-01-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。