頂きもの.2 織りの名古屋帯 [キモノショウカイ]

            頂きものの続きです!藤色のシックで渋めな名古屋帯も頂きました。

              草花が織り出されていて、落ち着いた雰囲気でいい感じです。

             まずは、藤色がかったグレーの紬に合わせたいなぁと思いました。

           折角なので、この帯が主役になるように、コーディネイトしたいものです。

       本当に頂いてしまっていいのかな・・と思っていますが、どんどん着るほうがいいかな。

                 シックな感じが本当に私好みな名古屋帯です!

IMG_2368.JPG



                     ランキングに参加しています。
                    よかったらクリックお願いします。
                        にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

sakura

着物や帯を譲ってもらえるって、幸せなことですよね。
わたしも伯母や義母から、大島や、小紋を譲ってもらいましたが、
着物と一緒に想い出ももらったような気持ちになりました。
どんどん着て、できれば見ていただけるといいですね。
きっと喜んでくださると思いますよー!!
by sakura (2011-01-09 12:56) 

masiko

私もメチャメチャ好みです。
色も柄も大好きです。
私も頂物が多いですが母の友達からのは
写真を撮ってお見せしたら喜んでくださいました。
着るのが一番ですね。
by masiko (2011-01-09 16:09) 

藍

>sakuraさん

nice!&コメント有り難うございます!!
本当に・・幸せなことです。
この方は知り合いなのですが、
とてもよくしてくれる方なのです。
ですから、すごく嬉しいですし、着てお会いしたいものです。
by (2011-01-09 16:45) 

藍

>masikoさん

いつもありがとうございます!
やっぱりいいですよね?この帯。
頂き物は本当に幸せですよね。
すごく嬉しい限りです!
by (2011-01-09 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。