波縞の単衣着物で [キスガタ]

                  ここ最近この着物ばかり着ています。

          タイトルに波縞と書きましたが、本当に波縞でいいのか?と思い、

                  先ずはネット検索をしたらありました。

      でも本来ある縞の種類なのか疑問に思い、文様事典を見ようとしたのですが・・。

           文様事典を失くしていたことに気付き、かなりのショックです。

         何故失くしてしまったかというと、今年の初めに引っ越しをしたのです。

          きっとその時捨ててしまったか、何処かにやってしまったかでしょう。

          捨ててはいない、何処かにあるはず・・あるはず・・と願っています。

            (追記 17:37 この着物の縞はよろけ縞じゃないか!と判明)


          
        さておき、この着物の話ですが昨日も着たので久しぶりに写真を撮りました。

               緑がかった灰色に紫で波のような縞が入っていて、

            色合いから、文様からして秋よりも今の季節に合うのでしょう。

        久しぶりの「キスガタ」の更新ですが、帯は相変わらず半幅帯を締めています。

           昨日はほとんど家にいて近所でちょっと買い物をした程度の為、

              髪もひっつめただけ、そしていつもの着物になりました。


IMG_2817.JPG

IMG_2802.JPG




                     ランキングに参加しています。
                    よかったらクリックお願いします。
                        にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


          
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

masiko

お久しぶりです。
先日はご訪問ありがとうございました。

これからの季節、涼しそうでいいですね。
ひっつめヘアも好きですよ。
by masiko (2012-06-03 21:24) 

藍

>masikoさん

ご訪問どうもありがとうございます!!
私の気まぐれブログにまたご訪問くださって感動しています。
ひっつめヘア、お好きとのことでよかったです。



by (2012-06-03 21:41) 

akipon

素敵です!(笑)
by akipon (2012-06-03 21:50) 

藍

>akiponさん

nice!&コメントありがとうございます。
素敵と言っていただいてとても嬉しいですよ!
by (2012-06-04 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。