会津木綿でキリリと家のことを [キスガタ]

                     今日は大幅に寝坊してしまった!!

                   予定では大掃除が大変にならないように、

                  今日も掃除をしておこうと思ったけれど・・・。

        昨日はカーテンを洗濯したし、今日も加湿器を使うのに色々と手入れをしました。

          ちょっとずつだけれど、まあまあやっているからいいかぁと思うことにして。

               今日は働き着にぴったりの会津木綿です。よく着ています。

                    半衿は濃紺地に牡丹唐草の紋様です。

           博多の半幅帯は白地に黄緑、藤色の独鈷。帯締めは生成りのゆるぎ。

        久しぶりに苦手なたすき掛けをしてみたら、手早く出来たので気合いも入ります。

             夕飯作りまで時間がまだまだあります。もうちょっとやります!

IMG_3418.JPG



                       ランキングに参加しています。
                      よかったらクリックお願いします。
                          にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



                  

                 

                        

             

                
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

akipon

素朴な疑問ですが、着物を着ていても動きやすいものですか?
by akipon (2014-11-22 20:41) 

itomaki

藍さん、働き者だー。私も掃除しなければ・・。
by itomaki (2014-11-23 22:49) 

藍

>akiponさん

いつも有難う御座います。
確かに洋装に慣れていますので、着物のほうが動きづらいかも・・。
特に袖が気になるので、たすき掛けや割烹着を着てしまえば
なんとかなりますが。
by (2014-11-24 06:04) 

藍

>itomakiさん

どうもありがとうございます。
いつもはさぼってばっかりなので、ツケが回ってきたのです(笑)
by (2014-11-24 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。