相変わらずの二段熨斗目片ばさみ [キスガタ]

            桜の綺麗な季節ですね。着物にも季節感を取り入れたいものです。

                       この頃はまたのんびりしてました。

            石鹸を作ったり、お隣さんからミントの苗を頂き、植えたりしてました。

                 今日はグレーの紬に半幅帯のいつものスタイルです。

          半衿はピンクですが、ソメイヨシノのようにもっと淡い色合いが良かったかな。

               博多半幅帯は二段熨斗目片ばさみ・・。私の定番の締め方です。

                     手の部分は適当にアレンジしています。

                  この締め方、身も心もなんだかキリッとするのです。

         最近は着物を着る時間より、髪をアップにする時間のほうがかかっています。

         私って、不器用なんです。でももうちょっとアップ・スタイルを楽しみたいのです。

IMG_3596.JPG


IMG_3597.JPG




                        ランキングに参加しています
                       よかったらクリックお願いします
                           にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。