昨日はお花見日和 江戸小紋で [オデカケ]

               昨日は足立区花畑にある桜花亭に行ってきました。

              毎年、ここで知り合いの方達とお花見会があるのです。

          昨日はお天気に恵まれ、桜も満開。心地よい風が吹いていました。

             久しぶりに会った方もいましたが、元気そうで何よりでした。

      私はグレーの江戸小紋(鮫)に淡い桜色のような名古屋帯を締めて行きました。

     ポイントに黒と生成りのゆるぎの帯締めをしましたが、全体的に地味だったかな・・・。

        最近、夫に明るい色の着物や華やかなコーディネイトを勧められているので。

         挑戦はしてみたいものの、結局は「私らしく」しか着られないと思っています。

             でも昨日の草履はかなりはんなりと華やかなものにしました。

            ちょっとずつ取り入れていく。これでいいかな・・と思っています。

IMG_3603.JPG


IMG_3606.JPG


IMG_3608.JPG


IMG_3611.JPG

                       やさしい春風 桜の下で



                      ランキングに参加しています
                     よかったらクリックお願いします
                         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




              

           



               
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

masiko

初釜を行った場所で素敵な所でした。
あそこでお花見は良いですね。
私も昨日は洋服ですが夜桜見物に行ってきました。
自分で気に入ってないと回りから誉められても落ち着きませんよね。
by masiko (2015-04-03 18:06) 

akipon

桜の咲く風景とともに
藍さんの着物姿が、とても春らしいですね♪
by akipon (2015-04-04 12:33) 

itomaki

白い草履がとってもきれいで、ピンクの鼻緒とあってますねー。
by itomaki (2015-04-05 23:22) 

藍

>masikoさん

そうですね、masikoさんは初釜で行かれてるようですね。
夜桜もいいですよね。桜の様々な表情はどれも素敵です。

by (2015-04-06 10:17) 

藍

>akiponさん

そうですか、春らしいですか。良かったです!
実は春の着物は何を着たらいいか、
季節に見合ったものは何がいいかなど、苦手な季節なんですよ。
by (2015-04-06 10:23) 

藍

>itomakiさん

この草履、しばらく履いていませんでしたよ。
どんな風に合わせたらいいか、結構考えてしまうんです。
by (2015-04-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。