白い帯 [キモノショウカイ]

               思えば昨年は、着物や帯は一枚も買いませんでした。

                草履やバッグ、小物も何一つ買っていないですね。

                      半衿や衿芯くらいでしょうか・・・。

          着物関連の仕事をしている訳でもなく、習い事すらしていませんので、
                  
                そう考えますと着物は多く持っていると思いまして、

                    あるもので十分と思っていた次第です。     

            習い事は今年に入ってから真面目に検討していますけれど。

            ところが、最近になって白い帯をオークションで購入しました。

      少し柄が入っている程度で、手持ちの着物に合わせやすいかな?と思いまして。

                    白は清潔感があって好きですね。

      コーディネイトに迷った時は、清潔感を優先して考えるということを本で読みました。

           着物の場合、季節との兼ね合いや柄同士の合わせ方や素材など、

               迷うことも沢山ありますが、先ずは気に入ったように、

                 気持ちに寄り添うようにでいいのでしょうね。

IMG_3645.JPG

                       手持ちの紬に合わせて
                  薄い萌黄色の帯締めでこれからの季節を



                      ランキングに参加しています
                     よかったらクリックお願いします
                         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
                   
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

masiko

良い買い物をされましたね。
私も着物熱はおさまって数年なにも購入していません。
by masiko (2015-04-11 15:09) 

藍

>masikoさん

いつも有難う御座います。
私も買って良かったと思っていますが、
masikoさんにそう言って頂けると嬉しいです。
by (2015-04-13 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。