旬のごはん 〆鯵丼 [クラシ]

                    今日はとても暑いですね。
                   
            今日のお昼ご飯は、大葉とみょうがを混ぜた酢飯に、

            昨日にさばいて軽く酢で〆ておいた、鯵を乗せました。

            さわやかな風味で暑い日のご飯に食べやすかったです。

             これは、NHKの料理番組で放送していたものです。

            さばいたり骨抜きをしたりと多少の手間はかかりますが、

            旬の鯵を美味しく頂けて、今日のご飯は格別に感じました。

                夕方に昨日用意した浴衣を着ましたが、

            この浴衣、やっぱり渋いなと毎年のように思うのでした。

IMG_3653.JPG

                   金糸玉子も乗せて、コクを出します
                       炒りごまも大事よ


IMG_3661.JPG

              

                      ランキングに参加しています
                     よかったらクリックお願いします
                         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

           

            

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

itomaki

渋いけど、素敵ですよー。
by itomaki (2015-06-02 19:04) 

藍

>itomakiさん

渋くて白地なので寝間着のようにならないよう、
帯周りにもう少し工夫しようと思います。
by (2015-06-05 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浴衣の準備軽やかな水色の紬で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。