秋単衣 真綿紬、帯コーディネイト [キモノショウカイ]

             秋が訪れましたが、雨続きで天気は荒れ模様ですね。

             今日はなんとなく、着物や帯の整理などしていました。

            手入れをするものや、これから着るものを確認してました。

      この夏は体調を崩している間に過ぎ去ってしまったようで、少し心残りです。

           この九月の単衣の時期を思う存分楽しんで過ごしたいものです。

               薄茶色の単衣の紬ですが、数日前に着ました。

                  ブログにupするのを忘れていました。

            なるべくその日にやらないと、何事も過ぎていってしまいますね。

         今日はこの紬に手持ちの帯を合わせてどんな風になるかをみましたが・・。
 
               やはり秋を感じさせる着こなしはどうも苦手でして、

               どうもいつもの感じか、無難になってしまうのでした。

IMG_3813.JPG

                    数日前に着た、upが遅れた着姿
                 帯揚げは薄黄色 帯締めは茶で秋を意識


IMG_3829.JPG

                        絽に千鳥の刺繍帯
                  渋くて好きですが、秋らしくはないですね


IMG_3831.JPG

                   焦茶やブドウのような色の縞の単衣帯
                            実りの秋?



                      ランキングに参加しています
                     よかったらクリックお願いします
                         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

masiko

寒色だとどうしても秋ぽくならないですね。
合わせるのも楽しいひと時ですね。
by masiko (2015-09-10 17:24) 

藍

>masikoさん

そうですね。寒色系ですと秋らしくはならないですね。
たとえば緑にしても色々ありますが、
青味の少ない黄味がかったものが秋には向くようですね。
by (2015-09-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。