おっ!秋刀魚ご飯 [クラシ]

            数日前に我が家では土鍋で秋刀魚ご飯を頂きました。

              今、旬の秋刀魚。刺身や塩焼きもいいけれど、

          焼いた秋刀魚を乗せて、土鍋で初めて秋刀魚ご飯を炊きました。

       土鍋で炊くとなんだか緊張し、ドキドキしながら炊き上がりを待ちました。

              沸騰させ弱火で8分。火を止め蒸らすこと10分。

            土鍋の前から離れられないようなドキドキした感じです。

            そして出来上がり!良かった、美味しそうに炊けました。

            食べてみると、本当に美味しい!!旬のものは贅沢ですね。

IMG_3837.JPG


IMG_3836.JPG

                   薬味入れにしょうが、大葉、あさつきを
                   この薬味入れは夫が友達のお店で購入




                      ランキングに参加しています
                     よかったらクリックお願いします
                         にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
          

              



             

           
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

masiko

美味しそうですね。
塩焼きしか食べてません。
by masiko (2015-09-17 18:23) 

藍

>masikoさん

なかなか美味でしたよ。
私は刺身で食べるのが一番好きです。
by (2015-09-19 05:11) 

巴扇

はじめまして。
これはすごく美味しそうですね!!!
炊飯器では難しいでしょうか。。 
私も刺身が一番ですが焼きもすきで、このご飯今度試してみます☆
またおじゃまします。
by 巴扇 (2015-10-03 04:20) 

藍

> 巴扇さん

ご訪問、コメントどうも有難う御座います。
炊飯器でも出来ると思いますよ。
風味が少し違うかもしれませんが・・。
是非、お試しくださいね!
by (2015-10-05 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。