昨日はきもの文化検定でした! [ソノタ]

          久しぶりの更新です。今日はとても寒いです。

        PCのモニターが見えづらくなり、PCを買い替えました。

           そんな訳でブログも暫く書けずにいました。

       昨日はきもの文化検定で、私は3級を受験したのですが・・・・。
       
     試験日が近づいてもなかなか勉強に身が入らず、体調も崩し気味でした。

        どうにか追い込んで勉強をし、なんとかなったようです。

       先程、ネットで試験解答が発表され、自分で確認してみましたら、

     合格ラインを越えていました。良かったです。挑んだ甲斐がありました。

           きちんとした通知は年末になるようですが。

     試験は人間国宝の問題や、琳派に関する絵師の問題が全く分からず・・。

       マークシート方式だったので、しのげたところもあるでしょう。

     来年は2級に挑戦したいものです。そうしますと難易度も上がりますし、

     解答も記述方式になるので、勉強は時間をかけてやることになるでしょう。

       でも今回の検定試験を受けたことで、学びたいことが増えました。

    私にとって苦しいところもあり、またとても充実した試験までの日々でした。

IMG_3879.JPG


IMG_3878.JPG

                検定の前日の着物
             会津木綿に頂き物の木綿のなごや帯



              ランキングに参加しています
             よかったらクリックお願いします
                
にほんブログ村

          

            

         
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

masiko

試験に挑戦なんて凄いですね。
会津木綿の帯ステキです。
by masiko (2015-11-03 17:43) 

藍

>masikoさん

とても興味があったので挑戦しました。
好きなことの勉強は楽しいものです。
by (2015-11-04 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。