藍色の格子紬(嫁入り紬) [キスガタ]

       先週末の着姿です。藍色のグラデーションで格子のものです。

          銀座へ出かけようとして、この着物にしましたが、

           あまりの寝不足で結局は行きませんでした。

            そう言えば、この紬は私の嫁入り紬です。

        普通、嫁入りに持たせる為に親が用意してくれる着物は、

        留袖、訪問着や付け下げ、また喪服などだと思いますが、

           私はこの紬と木綿の着物にしてもらいました。

       今思えばちょっとモダン過ぎはしないだろうか・・?と感じます。

      それでも親に着物を用意してもらって、それはそれは幸せなことです。

         なので私の中では気合いが入った時の洒落着なのです。

        嫁入りで思い出しましたが、今日は我が家は結婚記念日です。

IMG_3902.JPG


IMG_3907.JPG


              ランキングに参加しています
             よかったらクリックお願いします
                
にほんブログ村

           
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

itomaki

この着物がアイコンですよね♪とっても似合います。
by itomaki (2015-11-25 01:18) 

藍

>itomakiさん

コメント有難う御座います。
そうです、アイコンです。私にとって特別な着物です。
by (2015-11-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。