正月の着物を考える [キモノショウカイ]

         もう師走ですね。やはりあれこれと忙しくなります。

      昨日は年賀状をプリントするのに、インクカートリッジを買いに。

         また、今日は学生時代からの友人達と忘年会です。

      私が楽しみにしているのは、正月を迎えることと、正月の着物です。

   今までは正月でも紬ばかりでしたが、来年は柔らかものを着たいと思っています。

       でも持っている着物は江戸小紋か、色無地かというところです。

        淡い橙色の色無地が、今のところいいかな?と思っています。

         優しい色合いではんなりしている感じがよろしいかなと。

         こうして着物のことを考えている時間は幸せですが、

        今年も集まりや、やることがまだまだたくさんあります。

       それもまた楽しみに、一年の締めくくりに努めたいものです。

IMG_3919.JPG

               
IMG_3920.JPG

             切りばめの江戸小紋もいいかな?


IMG_3915.JPG

             帯揚げと帯締めは決まっています



              ランキング参加しています
             よかったらクリックお願いします
                
にほんブログ村
         
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

masiko

どちらも素敵ですね。
お正月らしいのは色味が色無地かな。
元日は色無地で二日は江戸小紋ってのもいいかな。
自分の事は棚にあげて藍さんの着物で楽しんでます。
帯揚げと帯締めでお正月らしさも倍になりますね。
by masiko (2015-12-06 07:03) 

藍

>masikoさん

コメント有難う御座います。
やはり、色無地のほうがお正月らしいですよね。
楽しんで下さっているとは、恐縮ですが嬉しいです。
でもmasikoさんの着物姿も拝見したいですよ^^。

by (2015-12-07 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。