お正月の着物♪ [キスガタ]

          一月二日に着物を着て、実家へ行ってきました。

       私にとっては、かなりの晴れ着で夫もびっくりしていました。

          白地に赤い橘の羽織は毎年お正月に着ていまして、

          これはもう完全に「お正月用」になっています。

      薄い橙色の色無地に、色とりどりの露芝が入った帯を締めました。

             帯締めは予定変更で、臙脂色を。

     数年前までは特に、また普段の紬などは、とっても地味好みですので

          今回の晴れ着は着ている本人もなんだか不思議。

     でも晴れの日ですし、こういった着物も着られて嬉しく思いました。

IMG_3931.JPG

IMG_3935.JPG

IMG_3928.JPG




               ランキングに参加しています
              よかったらクリックお願いします
                 
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

masiko

おぉー!
お正月らしくて素敵です。
今年は実家に軽装で挨拶に行ってしまいまそた。
by masiko (2016-01-05 17:53) 

藍

>masikoさん

お正月らしいですか、良かったです。
あまり着たことがない感じなので、
変にドキドキしてしまいました。
by (2016-01-06 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年 元日と、お節春先の大島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。