雨に洗われたミント 母の大島紬 [キスガタ]

           今日は寝坊をしてしまいました。

       頭が暫く冴えない中、洗濯や買い物を済ませました。

        午後になり雨は上がり、母の大島紬を着ています。

        この大島はずっと祖母のものと書いていましたが、

        ずっと間違えて覚えていて、母の着物だったのです。

         今日は春らしい萌黄色と白の三分紐を合わせて。

        

      昨年の春にお隣の元気なお婆さんにミントの苗を頂きました。

    うちでは小さなプランターで育てていますが、だいぶ根を張ったよう。

           日に日にはすくすくと育っています。

       雨が降った後なので、ミントが洗われて香り立つようです。

   毎年、お隣からたくさんのミントの葉を頂いてミントティーにしていました。

   今年はうちで育てたミントの葉がどれくらい取れるでしょうか、楽しみです。

IMG_4052.JPG


IMG_4022.JPG




             ランキングに参加しています
            よかったらクリックお願いします
               
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

akipon

大変ご無沙汰しています。
改めまして、またよろしくお願いします♪
by akipon (2016-04-21 15:54) 

藍

>akiponさん

わざわざご丁寧に有難う御座います。
こちらこそ、またよろしくお願いします^^

by (2016-04-23 00:49) 

itomaki

ミントもイイですね。ミントティとか、スッとしそう…。
私は毎年、バジルを育てています。トマトとたべるのです。
by itomaki (2016-04-25 00:12) 

藍

>itomakiさん

うちも毎年バジルもやりますよ。
バジルがすぐ料理に使えていいですよね♪

by (2016-04-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。