今年の緑 会津木綿の単衣 [キスガタ]

      久しぶりの更新です。あれからうちのミントはあまり育っていません。

     結局お隣さんから沢山のミントの葉を頂き、ミントティーを飲んでいます。

         今年は葉の緑があまり深くないと感じていましたが、

      お隣のお婆さんも同じことを感じたようで、そんな立ち話をしました。

       でも、木々や草花の緑が目に青々と映るこの季節は好きです。

          風に揺れる木の下で、木の葉の音を聴きました。

          そのさらさらという音は耳にとても心地が良く、

      風と共に動くことが、決して無理のない柔軟な音だと感じました。


      今日は縞の会津木綿の着物です。襦袢も薄手の木綿のものです。

       それによく締める、博多半幅帯で気楽に過ごしています。

        それから薄手の木綿の着物を二枚用意しておきました。

      一枚は白地に赤の文様。もう一枚は薄い緑地に紫の波紋です。

IMG_4061.JPG


IMG_4065.JPG


              ランキングに参加しています
             よかったらクリックお願いします
                
にほんブログ村


        

      

         

         
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

itomaki

今の時期は、木綿も着やすいですよね?
藍さんのおかげで、久しぶりにakiponさんがコメントをくれました。
by itomaki (2016-05-22 22:15) 

藍

itomakiさん

急に暑くなったり汗ばんだりしますから、
この時期、木綿着物は着やすいですね。
by (2016-05-24 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。