久しぶりの着物 水色の単衣紬 [キスガタ]

              もう単衣の時期に入りました。

         何時でも着物が着られるように用意はしていましたが、

        体調不良の為、なかなか袖を通すことが出来ずにいました。

        今日着た水色の紬も早く着たいものだと思っていたのです。

        半ば勢いで着てみますと、手が勝手にどんどん動きました。

       自分の為にお洒落をすることは、私には必要なのだと思います。

          いくら具合が悪くとも、気分が乗らなくとも、

       身支度を整えることでだいぶ気持ちに張りが出るので不思議です。

           今、宇野千代さんの本が手元にありますが、
         
         宇野千代さんはお洒落をしたり、健康に気をつけたり、

         日々そういったことを大事にし、長生きされました。

     楽しくお茶目な宇野千代さん、面白可笑しいところもあって大好きです。

         「わたし、なんだか死なないような気がするのです。」

      そんなことを書いていらしたほどですから、圧倒されるばかりです。

        これからまた宇野千代さんの本を読みますので、この辺で。

IMG_4212.JPG


              ランキングに参加しています
             よかったらクリックお願いします
                
にほんブログ村

          
         
        
          

           
          
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

akipon

スッキリ涼し気な感じでいいですね♪
by akipon (2016-06-02 15:48) 

藍

>akiponさん

涼し気に見えて良かったです。
これからの時期は暑苦しくないようにしたいものです。
でも私は見た目、涼しそうに見えるようで、
冬は寒そうに見られますよ(笑)
by (2016-06-03 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢へ 其の弐旬の鯵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。